ガラパゴスからの船出

時代の潮流から随分外れた島に浮かぶ音楽ブログです。お気に入りの曲の感想や好きな部分をひたすら垂れ流します。

2021-04-11から1日間の記事一覧

The Fratellis/Chelsea dagger

私の最も愛する洋楽バンド、それがThe Fratellisだ。非常にわかりやすいブリティッシュロックで、シンプルな編成ながら少しチャラくてポップな曲調。とってもゴキゲンな世界観を作るミュージシャンだ。 さてそんなFratellisと私が出会ったのが、Chelsea dagg…

DragonForce/Operation Ground and Pound

特に意識しているわけではないが、私の好きな洋楽ミュージシャンのジャンルとしてはブリティッシュロックが多い。そしてDragonForceもまたイギリスのバンドなのだが、果たして彼らをブリティッシュロックと呼んでいいものなのか… 私がパワーメタルに興味を持…

マキシマム ザ ホルモン/恋のメガラバ

初対面の人とカラオケへ行き、最初に歌うのが大体マキシマム ザ ホルモンの曲。知っている人からも知らない人からもウケる鉄板ネタである。 このバンドとの出会いも、深夜のスペースシャワーかMTVのPV垂れ流し番組だったはず。その時流れていたのが「恋のメ…