ガラパゴスからの船出

時代の潮流から随分外れた島に浮かぶ音楽ブログです。お気に入りの曲(2000年代後半が多め)の感想や好きな部分をひたすら垂れ流します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Neko Jump/Poo

タイにNeko Jumpという双子の姉妹アイドルがいた。2006年にアルバム「Neko Jump」でデビューしたのだが、そのアルバムの楽曲がなぜか「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」という日本のアニメの主題歌に採用されたのだった。 私はこのアニメを見ていなかったが、…

SOUL'd OUT/Starlight Destiny

私の一番好きなミュージシャンはSOUL'd OUTである。そしてSOUL'd OUTの中で一番好きな曲は「Starlight Destiny」である。つまり遍在する音楽の中で、最も愛する曲は「Starlight Destiny」になるわけだ。この曲の入っている「ATTITUDE」は最高の一枚だとも思…

Dick Lee/WO WO NI NI

高校生の時の私が何の気なしに物色したCDの中に、ひと際インパクトのあるジャケットを発見した。それが「the mad chinaman」というアルバムであり、京劇スタイルの風貌をしているこの人物こそが、Dick Leeという中国系シンガポール人のミュージシャンである…